『もう食べずにはいられない!“美髪”を実現する食材とは』

Uncategorized

「食べ物って関係あるの?」

「食生活には気を付けているけど、
 美髪になるイメージが浮かばない…」



この記事では、
ヘアケアを始める前の
あなたに最適な

食べるだけで美髪も叶う
そんな魔法の食材
を紹介します。



こんにちは!ひなです。


突然ですが、

私は先日、久しぶりに
母が作ったオムライスを
食べました。

オムリス - オムライス ストックフォトと画像

どこのお店のものより
おいしいです。

ただ、母がこのオムライスを
つくるのは

誰かの誕生日or
自分に良いことが起きた時


だけです。

「食べたい」と言って
作ってもらえるわけでは
ありません。

だからといって
毎日たべると
きっと飽きるので

このくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね。

幸せな陽気なアジアの女性は、さりげなく服を着たおいしい夕食の後、腹に手をつないで、青い背景に対して思慮深く立っています。 - 食べたい ストックフォトと画像

先日は妹の誕生日だったので
食べることができました。

そして、
おいしさを噛みしめて思ったのは

・(たまにしか食べれない)特別感
・(おいしさに対する)期待感
・(特別な日の)幸福感

と、黄金の条件が揃うと
心の底から
幸福度がグンとあがるんだな、
ということです。

4つの離れたクローバー - 幸せ ストックフォトと画像

だいぶ前置きが長くなりましたが、

ここで伝えたいことは

「食べもの」は
“おいしい”以外の効果
沢山発揮するいうことです。

そして
それをどう捉えて食べるか

これだけでも
効果は変わってきます。

つまり
今から紹介する食材を

「髪に良いもの」と特別感をもって
「これを食べれば美髪になれる」と期待し
それを実践できていること」に幸福
感じて食べる。

そうすれば、
自然とヘアケアを
心の底から好きになり

もっともっと美髪に近づく知識を
身につけることができます。

無料の女性気楽 - 最高 ストックフォトと画像



そして、美髪になれば

ヘアケアの時間が
大幅に減少し

他にあてる時間も長くなる。

良いことだらけです。



これらを頭に入れたうえで
今から紹介する食材を
食べるようにしましょう。

ではいきます!

【美髪になれる食材】

1.ナッツ類

・肌や髪の細胞を形づくる
「植物性たんぱく質」
が豊富

・肌や髪に栄養を行きわたらせる
「ミネラル類
を多く含む。

(アーモンドやクルミ、カシューナッツ、ピスタチオ)

白い背景にココットのナッツのミックス。 - ナッツ ストックフォトと画像

2.乳製品

・頭皮環境の維持に必要不可欠な
「カルシウムとタンパク質」
 を多く含む。

(ヨーグルト、低脂肪のチーズ)

チーズ - チーズ ストックフォトと画像


3.卵、赤身肉

・頭皮の健康や髪の成長、
 強度に欠かせない
 「タンパク質」を多く含む。

・卵に含まれるビオチンは
 頭皮の炎症を改善させる

生卵 - 卵 ストックフォトと画像

4.シーフード

・抜け毛を防ぎ
 健康な髪の毛を育てる
オメガ-3脂肪酸」を多く含む。 

・人間の体内で合成できないので
 積極的な摂取が必要

(脂肪が多い ⇒サケ、マグロ、マス)
(甲殻類   ⇒カニ、ムール貝、カキ)

刺身丼。 - シーフード ストックフォトと画像


です。


先ほどお伝えした通り

これを
「どう捉えて食べるか」

がとても重要です。

特別感
・期待感
・幸福感


この黄金の条件のもと、

「髪にとって
 良い効果がある!」

青の背景に白のチャット泡 - 意識 ストックフォトと画像

その意識で
食べてください。

それだけで
内側から
良い効果を発揮し

“おいしい+美髪”

周りの3倍
快適に過ごせます!

目を覚ました後、ベッドで伸びる幸せな女性。幸せな若い女の子は良い一日を迎えます。 - 快適 ストックフォトと画像


今日より美髪な
明日の自分✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



ひな

コメント

タイトルとURLをコピーしました