朝のちょっとした時間で美髪+α!~頭皮目覚まし法~

Uncategorized

こんにちは。
ひなです!

あっという間に8月…

最近は暑すぎて
朝から晩までクーラーをつけっぱなし。

「外にも出られない、出たくない。」
そんな毎日が続いていますが

お飲み物 - 暑い ストックフォトと画像


よーく考えてみてください。
そんな夏にも涼しい時間帯が!!

そう、朝です。

みなさんは
この朝の時間をどう使っていますか?

せっかくの朝の時間を
「寝ぐせ直しに使っている」

女性は髪の端をチェックします - 寝ぐせ直し ストックフォトと画像

いやーもったいないです。

寝ぐせ直しにかけている時間が
今後の髪、頭皮へ
いい影響を及ぼす確率はゼロです。

たとえその瞬間にきれいになっても
また次の日には元通り。


その時間を
「頭皮から真っすぐで
 ツヤのある髪を作り出す」

そんな時間に変えられたら?

少女と花 - 嬉しいイメージ ストックフォトと画像


・朝の無駄な時間
・その日限りの髪のための労力
・ツヤだしやヘアセットにかけるお金


これらの全てが軽減し
心にも余裕が生まれます。

そうなると
心から健康な状態を維持でき
更に髪へもいい影響を及ぼします。

無料の女性気楽 - 最高 ストックフォトと画像

そう、髪と心はつながっています。


美髪+健康な心

これを手に入れるために
最適なのが「朝の時間」です。

朝、目覚めが良いと
超爽快な気分になりますよね?

そしてやる気もMAX。
ただ目覚めが良かっただけで

そうでない日の3倍は
作業効率が上がっているはずです。

自宅で過ごす若い女性 - 爽快朝 ストックフォトと画像

それと同じで
髪も頭皮の目覚め次第

栄養の行き渡り方が変わり
今後の髪の状態が決まります。

そこで今回は
「朝に頭皮を目覚めさせる方法」
を紹介していきます!

これを知れば
「え、こんな簡単に朝から爽快?」
「最近髪の調子良くて気分上がる!」


と、今の状態からでは
想像できないくらいの最高の未来
を手に入れることができます。

黄色い背景に良い気分の愛らしい女の子がスタイリッシュなカーキ色のtシャツを着て、笑う目を閉じた願い事をする写真 - ラッキー ストックフォトと画像



同じ朝でも
「永遠のパサパサ髪を治す時間」
「永遠の美髪をキープする時間」

一目瞭然。
後者の方が絶対にお得ですよね!

ちなみに私もこのストレッチ法は
今でも欠かさず行い

「髪にハリがでてうねりが減った」
「朝からワクワクする」

と、心から爽快な状態を
維持できています。

おかげで笑顔が増え
会話も楽しめるようになりました。

リビングルームで話す魅力的な日本の女性 - 笑顔会話 ストックフォトと画像

そんな私も少し前までは

「朝から寝ぐせ直しが当たり前」
「憂鬱な気分でだるい」

と、損な朝をすごしていたんです。

女性に、段ボール箱 - 寝込む ストックフォトと画像

次はあなたの番!
「自分にできるかな」
と不安な気持ちにならずに

「一回やってみよう!」
とポジティブに取り組んでみてください!


では早速!

【朝の頭皮目覚まし法3選】

【①】ウォーキング

 1日20分外を歩きましょう!

 有酸素運動は継続することで
 徐々に髪の健康を
 取り戻してくれます。


 朝なら暑い時期も涼しく
 快適に心から健康を維持するのにも
 ぴったり!

屋外で運動する若い日本人女性 - 歩く外 ストックフォトと画像


【②】髪を軽く引っ張る

〈やり方〉
 指の間に髪の毛を挟み
 3~5秒間引っ張る
〈効果〉
 その1.血行促進
 その2.感覚刺激と活性化
 その3.ストレス軽減

実はこれ、
ヘッドスパにも取り入れられている
超有能な方法なんです!!

お家で朝から軽くヘッドスパ気分
最高ですよね✨

明るい美容院でヘッドマッサージを受ける女性 - ヘッドスパ ストックフォトと画像


【③】耳を回す

日頃のストレスがたまると
頭皮が凝り固まり
髪のサイクルが乱れてしまいます。

耳を回すことで
凝った頭皮を柔らかくし、
他のマッサージの効果も
高めてくれます。


〈やり方〉
①親指と人差し指で耳を掴む
②軽く引っ張りながら
 前から後ろに5回、回す
③反対に後ろから5回、回す

女性の耳 - 耳マッサージ ストックフォトと画像



以上!
簡単ですよね。

これを1つやるだけで
「なんか髪きれいになった?」
「最近元気だね!」


と髪はもちろん、
それ以外の嬉しい褒め言葉も
バンバン言われ

たった数分で
「永遠の美髪に直結」

「朝から爽快な気分」

を叶えられます。

新しい道のドアを開ける - 扉イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

「続けるのが苦手だから」
「本当に結果でるのかな」



そう思っている方も
まずは「一回だけ」でも試してください。

髪の変化にはすぐに気づけなくても
心の変化は必ずその日のうちに
感じられます。

雲の上の星に到達はしごの上のビジネスマン。ビジネスコンセプト。ペーパーアートベクトルイラスト。 - チャレンジイラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

「美髪=健康な心」

これも忘れずに
ぜひ参考にしてみてくださいね!

最後に!
ここまで読んでくださったあなたに
お願いがあります!

きっと9割の方が
今読んだことも
明日になったら忘れて

せっかくのこの時間も
無意味なものになってしまいます。

アンティークな時計のデザートサンド - 時間無意味 ストックフォトと画像


そこで、アウトプットをして
しっかりと「定着」させてほしいです。

やり方は簡単!

3つの中から
あなたが明日からしようと思ったものを
1つ選んで
ひなの公式LINEに送ってください!
(記入例:①ウォーキング)

送信はこちらから👇
https://lin.ee/xHsm9fQ


私の経験をもとにした、
+αの丁寧なアドバイスを
していきます🌈

青空に手を上げるアジア人女性 - 楽しい ストックフォトと画像


それでは!

今日より美髪な
明日の自分✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


ひな

コメント

タイトルとURLをコピーしました