【これさえわかれば周りと差がつく】9割ができていない!美髪作りの本質はコレ。

Uncategorized


今日は

美髪を目指すなら
一番最初に持っておくべき考え方です。

それは
丁寧さを心がけることです。


「なんだ、それだけか」
と思ったあなたはアウトです。

ビジネスコンセプト、いいえ - ダメ ストックフォトと画像

その心が、丁寧さを欠いています。

丁寧な人は、こう思っています。

丁寧ってどういうこと?どこから?」
「丁寧と完璧は違う?」



安心してください。
今日、きちんと説明します。


この記事を読み終えれば
丁寧さを心がける意味や方法が
身につき

継続も
自然とできるようになります。


そして
あなたの明日の1歩の歩幅が
大きく変わります。

スタートラインを越えて最初の一歩を踏み出す人。3d レンダリング。 - 一歩 ストックフォトと画像

たった1日の1歩の大きさですが、
丁寧に行動しなかった人と比べると

確実に自立した強美髪へ
近づいています。


ここで
丁寧さをしっかり学ばないと
摩擦やら、乾燥やら、汗やら・・・


結局何が悪いのかもわからず
やたら新しいスキンケアに手を出し、

でも
髪質が良くなるわけでもなく、

「基本のヘアケアじゃ
無理なんじゃないか」
「縮毛矯正に頼るしか未来がない」



そうやって
またヘアケアの自立から1歩
遠ざかってしまう。

迷路を脱出する方法を探している女性 - 無理 ストックフォトと画像

そんな未来、嫌ですよね?


だからこそ、
ここで丁寧さを学んで

ヘアケアの質をあげていきましょう。

高級ヘアケア商品じゃなくても
いいんです。

ただヘアケアの質を上げれば、
同じ方法や商品でも


摩擦や刺激が減って
ツヤ効果を高め

夢見る褒められ美髪”
を手に入れるまで
最速で登りつめることができます。

美髪が手に入れば
朝の準備が楽になる
だけではなく

髪を気にせず旅行ができて
友達や彼氏とのお泊まりだって
もう怖くありません!

ノーマルカメラで写真も取れるし
何よりも

「頑張って良かった」って

自分を今よりも大好きになれる

同じヘアケアでも
この記事を読んで
周りと差をつけて、

その差の分だけ
美しくなっちゃいましょう。

ぜひ最後まで読んでくださいね🌻

丁寧さを心がけるとは

丁寧を辞書で調べると、

丁寧…
雑でなく念入りなこと、礼儀正しいこと

ここで勘違いしてほしくないのは
丁寧と完璧はここでは別
ということです。

意味としては似ていますが
完璧を辞書で調べると

完璧…欠点がないこと、細かいところに気を配って、物事をきちんと行うこと

私は、みなさんに
丁寧を心がけてほしい
と言っていますが

完璧主義になってほしいわけでは
ありません。

「そうは言ってもイメージわかない」
そんな人もいるかと思います。


私も想像力がないので、
丁寧さと言われても

『どうすればいいの?』

とわからなくなるタイプです。


丁寧な美髪習慣とは、
ほんの少しの気遣い

刺激の少ない選択をとる
つまりこういうことです。

【お風呂】

シャワーの強さ弱める
トリートメントは5分置く

泡がないか確認する

すぐに髪を乾かす

落ちる水とシャワーヘッド - お風呂 ストックフォトと画像

【生活習慣】

1日3食食べる
睡眠時間を6時間はとる


タンパク質を多くとる

運動を意識する

和食の朝食イメージ - ご飯 ストックフォトと画像

【日常】

枕カバーを2日に1回交換する
軽く結んで寝る

紫外線対策をする
1日3回はブラッシングする

アジアの幸せな女性が髪を磨く - ブラッシング ストックフォトと画像

丁寧という基準が
わかったでしょうか?

このほんの少しの差を続けると
見違えるほど変わります。

ポイントは、
全部やろうとしてはいけません。

全部やろうとしたあなたは
完璧主義ですね。

丁寧さを心がける場合には

この中でひとつ選んで
それを続けられたら
丁寧さは実現できています。

チームワークは、目標を達成するために協力し、成長の上昇矢印を歩くチームを構築するためのリーダーシップ、キャリア開発コンセプト、従業員が矢グラフを歩いている従業員と手をつな� - 成長点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

あなたは
どれを今日から始めますか?


どれにするか決まったら、
ひなの公式LINEで
教えて下さい😊

↓   ↓   ↓
https://lin.ee/94Pqejq


あなたの
今日から始まる丁寧なヘアケア
応援しています!

今日より美髪な
明日の自分✨




最後まで見てくださり
ありがとうございました。


ひな

コメント

タイトルとURLをコピーしました